愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッハの音楽を「舞うこと」の意味

武久氏から、今年の節分前、「この曲で踊ってほしい」と聴かせていただいたのが、 バッハ 『適正律クラヴィーア曲集』第一巻24番のロ短調。 「ロ短調ミサ曲」であるように、ロ短調の響きを踊ることは私には難しいと思いましたが、 24番の曲の美しさに不思議…

「神のみに栄光あれ」バッハ

バッハの『適正律クラヴィーア曲集』1-24番ロ短調 前奏曲とフーガ 何故かわからなかったこの曲の深みが、ほんの少しではありますが、武久さんとの何度目かのリハーサルで、この曲の最後にバッハがイニシャルされた、「神のみに栄光あれ」の意味が初めてわか…

すべては良い方向に進んでる

舞という 身体を、意識でつないで動いていますと、 宇宙からのメッセージが届いてきます。 「すべては良い方向に進んでる」 たとえ何か問題となってることでも、 それに対して、愛と感謝の思いで向き合いますと、 それにより波動が上がり、 問題が問題ではな…

バッハー波動の高い音楽

11/1(金)の《バッハコスモス》に向けてのリハーサルで感じたこと musica-mundana.jimdosite.com 私が舞う第1巻24番ロ短調は、超難解な曲であると言われてます。 これをオイリュトミーで稽古してきましたが、他の曲のようにまず動けないということを常に感じ…

友達とつながって

人間関係で嫌な気分になって、 自分の殻に閉じこもることで、 安心安全だと思えることもありますが、 ちょっと視点を変えて、 しばらく遠のいていたような、 懐かしい友達とつながってみると 地球の裏側にいることもありますが、 インターネットでメッセージ…

聴き入り耳を澄ます

やがてAIによる演奏を聴く時代を迎えても、 「原音楽」へと、私たちを引き上げてくれる演奏は聴けないでしょう。 武久源造の奏でる音色の “至福のひととき”は、観客の波動を瞬時に上げ 生命力を高めるでしょう。 一人ひとりが自らの波動を上げることは 自ら…

《バッハ コスモス》に寄せて

「あえて問おう」後半部分より抜粋 およそ言語イメージと音のイメージは、 互いに反射を繰り返しながら、 作曲家と演奏家の創造性において化学反応を起こす。 それが演奏のプロセスであるが、その結果、 そのつど作品のイメージは聴き手の中で結晶化する。 …

神聖なる舞台

芸術は、 物質界の背後にある 目に見えない 生命界に 意識をとめて 存在を生み出す 力と ひとつになって 目に見える物質界に 目に見えない生命を 息づかせます 舞台は 観客と舞い手と演奏家の コラボレーションが起きる 神聖な場であります コラボレーション…

幸せの“瞬間”を創る

一瞬一瞬 要らぬ思考が よぎるだろう 一瞬一瞬 今ここ この意識に ある ここは 台風の目の 無風地帯 一瞬でも 要らぬ思考が よぎると 無風状態から 逸れて 台風に 入っている 無限大に 複雑に 要らぬ思考の 動きが 渦巻くのを 振り回されないよう 今ここ こ…

“今ここ”

今この瞬間 幸せだなと感じられる その感じが幸せなんだな その瞬間、瞬間 静けさとともに あるがままであること 生きている 生かされている 生かされていることに 気づき あらゆるものに感謝し 感じいる 大いなる愛の根源とつながる この一点に 生まれ 帰す…

ポジティブな波動を遺す

ameblo.jp https://youtu.be/9T0qr-OmbMU

悲しみや怒り、後悔や拒絶のエネルギー

子ども時代が幸福でなかったと、 無意識の層には、ネガティヴなエネルギーが痼りとなって残ります。 自分でも気づいていない、 悲しみや怒り、後悔や拒絶の感情が、出せないまま 蓋をしています。 蓋をしていないと、暴走してしまうと無意識は思い、 安全で…

ワーク以外にインナーチャイルドを救う方法

人生はあらかじめ生まれる以前に霊界で設定してきたといわれています。 安全基地をもたないという設定をしてきたとしたら、 そこにすでに生きる目的が隠されていることでもあります。 安全基地をもたないまま生きるのは、過酷な苦しみの多い人生となります。…

安全基地をもたないエゴに寄り添う

安全基地についての知識や情報は、以下のサイトでご確認できると思います。 ここでも引用されてる本はオススメです。 (引用 : 『愛着障害 子ども時代を引きずる人々』岡田 尊司 光文社新書 初版) attachment-kou.jp レインボーDUOワークでは、実際に安心し…

親しい間柄に投影する過去の傷

親しい人に対して、ネガティヴな思いや感情が出てきて、 どうしようもなく抜け出せない、苦しい、そんな気持ちになったことがあるとしたら、 それは目の前にいる親しい人のせいではありません。 その親しい関係において、潜在意識に蓋してある過去の人間関係…

安全基地なる人生の土台

最も身近な存在に対して、愛されたいという思いが募ると、 相手に依存する傾向があります。しかし、これにより満たされることはなく 欲求不満となって相手を無意識に縛ろうとします。 これは安全基地をもたない者が投影するあり方です。 これは傷ついたイン…

シータヒーリング 基礎セミナー

シータヒーリング 基礎セミナーを開催します。 私はシータヒーリングにより、宇宙の根源のエネルギーである神さまとつながって、 あらゆる存在、鉱物、植物、動物、人間、ご先祖様、天使、守護霊、仏陀、キリスト などのマスターたちとのつながりをもてるよ…

『神との対話』映画化でYouTube で観れます

youtu.be 今朝、なぜ人々は神さまと話さないのだろう?と思って、 神さまとお話しする方法をお伝えしたいと思っていましたら、 この映画があるのを山川亜希子さんのTweet で知りました。 無意識の動きはこうしてつながっています。 神さまと話さなくなって、…