愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもは真実を知っている

子どもの心は、霊的で真実をすでに知っています。 その心が傷つくときは、真実でないことの現れです。 子どもの心が傷つくことは、愛ではありません。 しかし、成長する脳は、愛ではないことの矛盾を、愛にしようと思い込みを創ります。 そうして段々と真実…

心と身体はひとつ

偏頭痛や悪寒、腰痛、首肩のコリ、などなど 薬を飲んでも、マッサージや温浴療法受けても治らない場合は、 その痛みや不快感にアプローチしてセッションしますと、 深い潜在意識にあるネガティブなエネルギーの痼りが浮上してきます。 そこを丁寧にセッショ…

ポジティブエネルギーの波に乗っています

このブログにご縁のある方々は、 春分の日からますますエネルギーが高まっているのをお感じになってると思われます。 平静であり安心とともに、あるがままを感じることを楽しみます。 本来のあるがままの自分をそのまま受け止めて、 新しい地球の息吹を感じ…

一事が万事

優しくて気の弱い人が陥りやすいのが、人に利用される、騙されることです。 ある意味で、洗脳されやすい人です。 自分自身に自信がなく、自分で物事を決めることができないため、 常に他者の意見を聞いてしまいます。 そして信頼する人がいると、たとえその…

利用される種

人に利用されやすい人には、親のコントロールや干渉が当たり前だったということがあります。 子ども時代を子どもらしく過ごせず、絶えず親から命令されたり干渉されていますと、 知らず知らずのうちに、親の洗脳に遭っています。 そのことにも気づいていませ…

怒りの種は怒りを招ぶ

周囲に、よく怒る人がいますか? 怒る人には、怒りの種があります。その怒りの種を滅しない限り、 その種は、怒りを招く状況を引き起こします。 人間関係や仕事、健康など、無意識のうちに溜まっている憤りを発散させます。 その土台であるインナーチャイル…

ネガティブな種を滅するとは

釈迦牟尼仏陀は、生きることは苦しみであり、 苦しみの種を滅することが悟りであることを説き、 あらゆる瞑想を実践して、最後に悟りを開いたのがヴィパッサナー瞑想です。 レインボーDUOワークは、インナーチャイルドの声を聴くだけでなく、 その苦しみの人…

感じる心

私にとって大事な三人の子どもたち、以外に人生の三本柱があります。 芸術としての画業と、オイリュトミー生楽舞。 そして自らが創始開発したインナーチャイルドセラピーであるレインボーDUOワーク。 これら三つに共通していることは、 感じる心です。 カウ…

“望む人生”を阻んでるもの

自由な時代になっても、人々は苦しみの多いストレスを抱えて生きています。 あなた様の“望む人生”は、何でしょうか? 現実を創り出しているのは、潜在意識にある思い込みに因ります。 思い込みのほとんどは、人生の幼少期に出来上がります。 記憶にない思い…

鳥たちは愛で合う

いつ聴いても美しい鳥の囀りに 耳を澄ませてリーディングしてみました。 こちらの鳥の鳴き声に、呼応してあちらの鳥が囀ります。 双方のやりとりを聴いていますと、 愛で合っているようです。 瞬間瞬間、この生を、空間を、季節を、、、 ありとあらゆること…

ネガティブ虫

人生には、魂の成長としての学びのために、 ネガティブな思い込みを持つ環境を設定してきたという観点があります。 二元性の世界でしか成長することができないため、 ネガティブな思い込みによる、過酷な人生を歩んでいます。 しかしその学びを終えることが…

「今ここ」未来につながる

コロナ禍で人との距離を保つことが意識化され、 無意識のうちにそれが自然になっています昨今で、 孤独感が増しているかもしれません。 その孤独感は、過去に体験したものが状況下で浮上するものでもあります。 DUOワークでは、ハートの痛みにまでなっている…

「今ここ」未来につながる

コロナ禍で人との距離を持つことが意識的になって、 無意識のうちにそれが自然になっています昨今で、 孤独感が増しているかもしれません。 その孤独感は、過去に体験したものが状況下で浮上するものでもあります。 DUOワークでは、ハートの痛みにまでなって…