愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

感じる心

 

 

私にとって大事な三人の子どもたち、以外に人生の三本柱があります。

 

芸術としての画業と、オイリュトミー生楽舞。

 

そして自らが創始開発したインナーチャイルドセラピーであるレインボーDUOワーク。

 

これら三つに共通していることは、

 

感じる心です。

 

カウンセリングの師である、故荒木次也先生から教えていただいたことに尽きるのです。

 

クライアントの話しを傾聴することは、

 

夕陽の美しさに、波のさざめき、森の静寂、などに佇み感じ入るようなのです。

 

今まで誰にも話せなかったことを打ち明け語ってくださること、そのものを尊重し

 

じっと聴き入ります。

 

画業においても、瞬間瞬間、キャンバスに顕れでるに、じっと見つめ感じ入ります。

 

オイリュトミー生楽舞では、音楽を細部に渡って、自らの魂に響かせるのです。

 

そこから立ち現れてくるものが、いのちであり、愛であるのです。

 

楽家が音楽の霊に導かれて作曲されたものを、その演奏を聴き入るとき、

 

その音楽を感じる心があることを、さらに感得します。

 

人生は決して明るいだけではないけれども、自らが通っている闇と思っている暗やみが、

 

感じる心を深まらせ、美しさを享受している、

 

そのことに愛と祝福を贈りたいと思います。

 

 

愛と光と感謝をこめて

 

 

⭐︎お知らせ⭐︎

楽々 初個展

2022/4/14〜30 銀座emmyart+ギャラリー(泰明小学校真向かい 銀座ギャラリーセンタービル2階奥)

日月休む

主催:emmyart+

 

youtu.be