愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由になって

http://kimnari.com が今日をもって閉じられます。 その最後のブログに書いた文章にあるように、 一人ひとりみな違うということが、どれだけ大げさに言っても言い切れない。 なので、自分でしか自分の本当の気持ち知らないし、自分がどうしたいか、どうあり…

揺さぶり

今日この頃に、心が揺さぶられるようなことはありますか? ただ起きるままにして、流れのプロセスを信頼することや、 じっと立ち止まり、その瞬間を見て感じます。 もしかしたら、同じようなことを同じようなパターンを何度も何度も繰り返していませんか? …

自分らしくあるために

「自分らしくある」ことと、社会から見てどうあるかは、必ずしも一致してるとは言えません。 数年前の生活の方が物質的に恵まれて、社会的地位も確立していたという方が、質素で無名の地位にある、現在の暮らしぶりに満足しています。 それまでの様々なしが…

「苦しみを通って歓喜に至る」

詩人シラーの「苦しみを通って歓喜に至る」の詩を、ベートーベンは第九交響曲のテーマにしました。 ヒーラーの中には、自分自身の苦しみに向き合うことで人生を内的に変容し、今度は人を助ける側になった方々が大勢います。 結婚し子育てが始まると、今まで…

“今この瞬間”を生きる

“今この瞬間”には、何も起こってません。仮に何かが起きても永遠には続きません。 明日の保証を求めても、保証はどこにもありません。 むしろ、この瞬間瞬間に“生きている”ことが、力になります。 パートナーが、怒り狂ったら、そのあるがままを受け入れ、そ…

苦しみを通って

先のブログで、苦しみがないと書きましたが、苦しみがなくなれば解脱ですから、苦しみがないとは言えませんね。 潜在意識の奥底には、顕在意識では思いも及ばないエネルギーが満ち溢れていますから、 そのエネルギーが全て浄化されない限り、真の意味での解…

ブログが続くわけで

私は、レインボーDUOワーク®なるものを創りました。インナーチャイルドと楽に向き合うセラピーです。 私は自分の苦しみを解放するために、いろいろなセラピーやヒーリング、そして瞑想をしてきましたが、 とうとう自分で開発するまで、それらは納得のいくも…

忘れられていたインナーチャイルドとの出会い

(インナーチャイルドの気持ち) 忘れようとしていたのではありません。 覚えていることがとても耐えられなくて 無意識の力が、忘れることで生きられるようにしてくれたのだと思います。 だって誰も私の気持ちに気づいてくれないし、それどころか 誰にも受け止…

“仏陀の意識”

ある日、アーナパーナ瞑想していると、 意識が離れて拡大していきました。 座って、鼻口の辺りの呼吸に意識を集中している自分と、拡大した意識に気づいてました。 “仏陀の意識”とひとつであるという“気づき”でした。 そこは、生も死も、何も隔ててはいない…

生命界に根を下ろす

“今ここ”の意識に気づき、静けさのスペースに“根を下ろし”ます。 これが、「新たに生きる」ありようであり、新たな生命の土壌となるものです。 生命が生命そのものを感得し意識している、その気づきそのものが、“今ここ”のパワーとひとつです。 そうしてその…

覚悟のパートナーシップ

一人ひとりのありようがそれぞれであるように、魂の出会いによるパートナーシップのありようも、それぞれです。 最初から、真実の愛で愛し合うパートナーシップは理想であるけれども、そのような出会いはごく稀でしょう。 何故なら、自分自身が完璧であると…

《ダイアログ》《レインボーDUOワーク® 個人セッション》のご案内

金南里 による、《ダイアログ》・《レインボーDUOワーク® 個人セッション》のご案内 《ダイアログ》(カウンセリング)☆誰にも言えないことをずっと抱えていますと、心も身体も引きこもりたくなります。安心して話せる人が身近にいない方のために、Nariがお話…

「受容のための祈り」 R.シュタイナー

<受容のための祈り> 何が来ようとも、次の時間、次の日が私に何をもたらそうとも、 とりあえず私にはそれがなんであるのかわからないとしても、 不安や恐れによってそれを変える事はできない。 私はそれを完璧なる内的な魂の平静によって、 完全に海の様に…

ヴィパッサナー瞑想 北海道ニセコでコース開催のお知らせ

ひたすら内的に、これほど地道に自分自身を浄化する瞑想法。 自己に向き合う一回一回は、魂の前衛を歩む。 ヴィパッサナー瞑想を是非体験され実践していただきたいと思います。 北海道方面の方々に朗報です。 この貴重な機会を、どうぞお見逃しなく! 【セン…

人が怖い、男の人が怖い、女の人が怖い、、

人が怖い、男の人が怖い、女の人が怖い、、 そう思っている人、結構います。自分でも気づいていないかもしれませんが、無意識にもそう思い込んでいると、とても生き辛い人生になります。 その生き辛さは、どのように現れるでしょうか? 人が怖いと思っていま…

レインボーDUOワーク®とは?

レインボーDUOワーク®という名前をつけていますが、内容はインナーチャイルドセラピーです。 とてもシンプルでありますが、次々にチャイルドに癒しが起きて回復しています。 では、どんなセラピーですか? はい、まずクライアントさんの話しをよく聴きます。…

新 ブログ 始め

http://kimnari.com/ を閉じて、新たにブログを始めます。 皆さま、どうぞよろしくお願いします。 私の周囲では、ここのところ急病人が増えていますが、病気は今日になって突然になるものではありません。 突然、お腹が痛くなったら、病気になるくらいのこと…