愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが独りではない

見えない存在のことを、今では当たり前のように思える時代になりました。 その中でも、 自分の最も身近な存在がいます。 それは、ある意味でパートナーとも呼べるかもしれません。 人生を共にしているからです。 実は、こうして書いている文章、 これはそこ…

ハートの幸せ感が免疫力を高める

波動の高さを感じるセンサーは、 “今ここ”の意識にあります。 自分の波動を下げないためのセンサーは、 ハートにあります。 ハートは、あなたのみがわかる人生の羅針盤です。 何だか知らないけれどもワクワクすることは、それを行動に移しますと、 後になっ…

光の呼吸ーオイリュトミー

オイリュトミーにおいて、 あらゆる動きを意識から生み出します。 そのために、基本的な動きを何度も何度も繰り返して訓練します。 外気やエアコンからの空気を遮断して、 言霊を身体全体に響かせ、動き 音を一音一音、身体全体に響かせ、動き 空気とひとつ…

自分の価値を高める

人との関係で浮上している思いや感情をチェックします。 人間関係は自分の内面を映し出します。 ある人との関係で、“いい人”を演じていますと、 心の中に、どんな思いや感情が潜んでいますか? 「私は一生懸命に尽くしているのに、大事にされていない」 そん…

対話型セッション=ダイアログ

対話型セッション=ダイアログ 人は話さなくなると、頭の中がおしゃべりしてぐるぐるし、溜まり場を作ってしまう傾向があります。 人は話をすると元気になります。 ナリと、ダイアログしませんか? 愛と光と感謝をこめて narikim.stores.jp

自分らしく生きる

true-health2.com 人の世話することが喜びである場合、 ともすると、どこかに自分らしさを置いてきているかもしれません。 バランスが取れていればいいのですが、 過剰であると、その根底には、歪んだ愛であることがあります。 子ども時代に学んでしまったこ…

悩み、悲しみ、怒りの原因は、自分の中にある

narikim.stores.jp 人間関係で起きる感情の波は、とても辛いものですが、 その波を、“今ここ”の意識で、 空に浮かぶ雲のように、客観的に眺めることができないほどに、 溢れてきましたら、 そこにフォーカスします。 しかし、独りでフォーカスしますと、ドツ…

心が明るくなる映画

sp.nicovideo.jp 人間は、本来のパワーを失っています。 ほとんどの人は、ネガティヴな信念を刷り込まれています。 自分の意識の及ばないところで無意識に思い込んでいることの多さに驚きます。 そこへきてこの映画は、波動の高い魂の進化した星の人々が主人…

「心の風景」

これまで、「風景」を外の世界に限定していました。 その風景が一変して 内なる身体感覚に移行しました。 オイリュトミーを教えていただいた笠井叡先生から、 何度も何度も、聞いていたことでしたのに、 その意味が、感覚とともに、ハッとした瞬間でした。 …