愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

存在だけで価値がある

人生の目的が見出せずに悶々としていますと、 何もかもが面倒になり、生きることに価値が見出せないとしたら、 まるでドツボにはまっているかのようです。 しかし、そのようなときこそが真の目的に目覚める瞬間でもあるでしょう。 生まれてきたときに、生ま…

ポジティブな目になる

自分とは異なる人々との関係は、 自分のありようで関係性そのものが違ってきます。 自分が自分のことをよく知らないまま生きている上に、 自分以外の人のことはさらに知らない世界でしょう。 他者に対する見方を意識的にポジティブに見ることを練習します。 …

一生をダメにするタイプ

子どもの頃に親からネグレクトされますと、セルフイメージが低くなって、自信のないまま人生を送るようになる傾向があります。 人のために犠牲を払ってしまうこともあり、人に利用されてしまうタイプです。 利用されているという認識がないので、相手に尽く…

私はすでに知っている

シュタイナーのいう、低次の自我と高次の自我 エゴとともにある自我とエゴをもたない純粋な意識である自我 起きている間は片時も離れずにあるけれども あるがままであること、自由意思を尊重してくれているハイヤーセルフ エゴの欲求を満たそうと頑張り続け…

正直な気持ちに蓋してたことに気づく

子ども時代に、泣きたいときに泣けなかったり、言いたいことを言えずにいると、 感情に蓋がされてしまいます。 それにより脳は、愛ではない思考を保持します。 人生の土台にネガティブな思考がありますと、それは雑草のように生い茂ります。 一人ひとりの、…