愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武久源造&工藤桂 初ライブ動画

武久源造は、実はクラシック音楽以外のジャンルでも秀でています。 高校性の頃は、ポップスとジャズ、そして、ロックばっかりやってたそうです。 彼の即興演奏をわざわざ聴きに来る方もいらっしゃいます。 工藤さんについても、時代を超えた音楽をいくつもレ…

心底やりたいこと

あらゆることが可能となった多様な世界で、 自分自身が心底やりたいことを見つけて、 全身全霊で取り組めるでしょうか? 自分の正直な気持ちに蓋をしていることもあります。 そういうときは、やりたいことリストを幾つも書き出します。 あまり考えずに、すら…

音楽力と感動力

昨日、私が企画したライブが予想を超える大盛会を迎えました。 そしてそれまでに降ってきた言葉、まさにそのようになってしみじみと感慨深く響いています。 時間の流れは、過去から未来に向かっているのではなく、 未来から現在へ流れていることです。 それ…

武久源造と工藤桂“天使たちの饗宴”10/14

このライブを求めて来る人々には、ある共通の思いがあります。 それは、過去から未来へ向かっていくコミュニティではなく、 未来から現在へ流れて来るコミュニティ力(りょく)です。 「天使たちの“饗宴”」10/14(金)20〜 (オープン19:30〜)ご予約承ります! 高…

苦しみからの解放

苦しみというものから解放したいと思って、旅に出るとします。 しかしその苦しみの元はなくなりません。なぜなら、すべては自分自身の内面にあるものだからです。 新しい別天地に行けば新しい出会いもあるでしょう。 しかし苦しみの元がインナーチャイルドで…

超人

私たちは、ほとんど眠っていると言われています。 眠っていることに気がつかないまま過ごしています。 それを揺り動かしているのが、ネガティブなコントラストです。 順風満帆の時にはその局面がないかのように眠りに気づきません。 否応なく落とし込まれる…

反抗期を受け止める

思春期の多感な頃には、反抗期が訪れます。 肉体の成長は著しく、心とのバランスが難しい時期です。 心で思ってもいない暴言を親に吐いたり、自分でも統制のとれない行為に及んだりします。 それまでの子ども時代において、受け止めてもらえなかった気持ちや…

小林秀雄に学ぶ

「電子とか中間子とかいう物質は、どんなに見ようと努力してもみえやしない。いつまでたっても、神はわからないんだ。しかし、神は存在する。神を知るには、外から見ようとするのでなく、神の中に入っていって、神と一つにならなきゃならない。中に入って一…

人生を後悔しないためにDUOワーク

人生はあっと言う間に過ぎ去ります。 「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」『方丈記』冒頭(鴨長明) といわれるようにです。 心豊かに暮らした経験の積み重ねは、この世を去るときに後悔を遺さないでしょう。 なんだかわからないままに負…