愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

音楽力と感動力

昨日、私が企画したライブが予想を超える大盛会を迎えました。

 

そしてそれまでに降ってきた言葉、まさにそのようになってしみじみと感慨深く響いています。

 

時間の流れは、過去から未来に向かっているのではなく、

 

未来から現在へ流れていることです。

 

それを実感させてくれるのが、音楽力だと思います。

 

言葉を超えた奥にあるもののあはれを感得し、そこに感動する、

 

その能力が人間にはあります。人間力とも言えます。

 

そして、この感動をこそ共に分かち合う人々、ここにコミュニティ力(りょく)があります。

 

これがどれほど重要であるかを、知ることができるでしょうか?

 

相手が言う言葉の端端を並べたり過去に言及して、何かを正そうとすると、

 

その関係はたちまちのうちに崩れてしまいます。

 

言葉の奥にある相手の真意を汲み取ること、そこに日本の霊性である大和心(やまとごころ)

 

があると思います。

 

 

 

 

愛と光と感謝をこめて