愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

夢の中

“この世は夢の中”なら、夢が覚めないうちに、自分の気持ちに寄り添い、行きたいところ、住みたいところに行ったらいい。 そうしたら、あの懐かしい友に再びこの世で出会うだろう。 コントロールされたマインドがまたいつものように稼働して、つまらない“時間…

支え合い①

セルフワークをあまりオススメしないのは、 普段の生活に瞑想を取り入れてないと、見える世界を現実と思い込んでいるので、 見える世界を変えようとしてより困難が生じることがあるからです。 瞑想が身についているいないに関わらず、“支え合う”関係があるこ…

自分でできるインナーチャイルドワーク① (トラウマでないもの)

“今、ここ”の瞬間を感じてください。 瞬間、瞬間、波動は変わっています。 “感じる”ことが、キーです。 中でも、何かネガティヴな感じは、チャンスですので見逃さないことです。 それは、“愛”ではないことがあったことが、エネルギーに“痼り”になっています…

美しい音楽を奏でよ

ゆっくり自分の身体を摩ってみると そこから“音楽”が聴こえるだろうか? 今までに聴いた数々の曲や歌だけでなく、 自然の中で響き渡っている音も、蛇口から落ちる水の音、人々の行き交い、 恋人の囁きやインスピレーションの声も、 はっとする場面で響いた“…

無気力の奥に鎮座する無意識の悲しみ

人を表面から見ることはできない。自分をもである。 鏡に映っている自分は喜び輝いているだろうか? 今日一日道行く人々を見て笑顔の人を見ただろうか? 自分でも気づいていない悲しみが無意識の奥に鎮座しているとしたら、 無理に動いているその動きが心か…

変化

移行期は、ニュートラルな状態となり、シフトするという。 生まれる前に、自らが設定してきた人生路線。 振り返ってみれば、そのときそのときが精一杯の選択を生きていた。 感情の起伏を乗り越え、平安がある。 ご縁のある方々と歩んで生み出されたオリジナ…

幸せは、今ここに

幸せになることを求めて努力しても、幸せはやってくるものではないという 頑張れば頑張るほど、その頑張る自分を創造してしまう 一杯の温かいお茶を飲むとき、その一瞬の喜びを見逃さない たとえ途轍もなく大きな問題を抱えていようと この“今、ここ”のこの…

一瞬一瞬の選択

今、この瞬間、瞬間に生きている ちょっと前に交わした言葉のやりとりは、今はもうない 目の前にある一杯の珈琲を その香しさ、苦味やまろやかさ 珈琲茶碗の陶器の肌合い、ぬくもりや滑らかな感触 窓の外にいく種類もの鳥達の鳴き声の色合い キーンとした寒…

一人ひとりの宇宙

試しに他人になってみる よく知っている身近な人の内側に入った気分になって その感じがどんな感じか 浸ってみる 全く違う世界を見るかのように まるでもう宇宙が違うかのように感じるだろうか 自分のことさえ知り得ぬのに 自分以外の人のことどうして知り得…

この世は夢のよう

この世はまるで夢のよう 過ぎ去りし幸福な瞬間の今はなきことを悲しんでも もう同じ日は二度と帰らない どん底に打ちひしがれし長い長い沈黙の日々も 今はもうない 秋が来て冬が来る やがて春を迎えると夏の輝きは束の間の瞬間 巡り巡って、蒔いた種はやがて…

ソウルメイトとの別れ

幾世をも超えてこの世で出会い結ばれたソウルメイトに 別れが訪れることがあれば 身を引き裂かれるほどの思いに苛むだろう 片翼を失ったかのように 今までだったら大空を羽ばたいていた力さえも失せてしまっただろう その存在のありがたみに感謝し慈しみ育ち…

100パーセントの愛

私(あなた)が産まれたのは、100パーセントの愛があったから 男女の愛だけでない 神さまの愛 いのちがあるのは、神さまの愛があるから いのちはかけがえのない唯一の体に受肉したの その体はこの地球の成分でできてる かけがえのない尊い存在である私(あなた)…

誰かのために?

寂しさというのは一生つきまとうもの? 誰かによっては決して満たされないもの? 今この瞬間だけを生きるしかないの?もし寂しさに襲われたら、それをただあるがままに感じて観るの?反応しないでいられるようになるには、何度も何度もやるの? 寂しさを持っ…

創造

朝の気を無意識に感得して、どんなに遅く寝ても、日の出とともに目覚める部屋に居ます。 マインドの時間から解放されて、“今ここ”の意識で感じ取ると、 “ある”ことの幸せに感謝が湧き上がります。 幸せは、先にあるのではなく、今ここにあると感じられること…

渾身の声でー斎藤一人さん

【斎藤一人】3秒で心が楽になる!○○を捨てるだけでいい!心の貧乏神と福の神の不思議な話 愛と光を語る斎藤一人さんの声を聴けて、日本に生まれて良かったと心から思います。 徳の高さ 志の高さ 天国言葉 「あなたは自分を尊重してください。自分を愛してく…

Happy イメージトレーニング ♡

普段の生活で見ている世界を変えていく手立てのひとつに、イメージトレーニングがあります。 自分が生き生きしている様子を思い浮かべ、そこには誰がいてどんな風景かをリアルにイメージします。 現在の状況はこの際、全く無視して新たな自分をイメージしま…

行動する神

生きとし生けるもの、人間のみならず、動物、植物、鉱物、惑星に至るまで それぞれの音が響いているそうです。 どれひとつとして同じものはないという快挙の世界。 人間が肉体とともにこの地球上で生きているのは、本来の自分の音色を取り戻すことでもあると…

思い込みの下に隠れているもの

思い込みは主に幼少期にできますが、人生で最も影響を与える両親との交流で無意識に刷り込まれているものも多々あるでしょう。 親もまたその親の影響を受けていますから、代々続いていることで自分の思い込み、潜在意識を動かす動力になっているとしたらどう…

思い込みから自由になる

全てはエネルギーであり、私たち一人一人は水素爆弾30発分のエネルギーがあるそうです。 そのエネルギーを自由に使いこなせば不可能と思っていたことが可能になると言われています。 不可能と思い込んでいるのは、親や先祖代々からの刷り込みであったり、過…

自分の気持ちに正直に

何かを決めなければならない状況で私たちはその判断を頭で考えがちになります。 そのときしばらくは頭で考え判断したことで順調に行きますが、 そこで取り残された“自分の気持ち”は、後になって“後悔”となって出てくることがあります。 取り残された思いの深…

無償の愛の波動

無償の愛のエネルギーは誰でも送れます。 なぜなら全ての存在の根源であるエネルギーであり、私たちはそのエネルギーとひとつだからです。 目を閉じ静けさとひとつになり、 上方に光をイメージします。 感謝とともに、無償の愛を送りたい対象に送ります。 子…

魂の成長する結婚

「独りが気楽でいい」とある独身の方は言います。 「結婚して二人で幸せに暮らしたい」とある独身の方は言います。 人間として地上に生きることで体験が積まれ学びます。 中でも結婚は、血を分けた家族でない他人同士が夫婦という器になるものですから、魂が…

スター

湯河原に来て、「Sweets Story」に出会えたことは最高でした。 全て無添加で最上の食材で真心込めて作っています。 この苺のかき氷は、苺を煮て濃縮した自家製シロップ。抹茶は本物。あんこの美味しいこと。 極上のベルギーチョコと和三盆のチョコレートケー…

オイリュトミー講座 ご案内

rainbowduowork.hatenablog.com 再び中野にご縁ありまして、何ができるだろうということで、“動きと意識”をつなぐ芸術であるオイリュトミーを皆さまとシェアしたいと思います。 まだ確実ではありませんが、何人か集まりましたら始めたいと思います。 内容は…

子どもを産んで育てるとは

The Most Beautiful "Ave Maria" I've ever heard (with translated lyrics / english subtitles) マザーテレサの言葉 「子どもを身籠もるということは、その子がキリストであることです」 そう思いながら子どもを産んで育てなさいということですね。

ダイアログで自分が好きになる

《ダイアログ》は、対話しながら、クライアントさまのポジティブな面にフォーカスします。 レインボーDUOワークでは、主にネガティヴなエネルギーの解放浄化にフォーカスしますが、 《ダイアログ》は、その対極の面を炙り出していきます。 せっかくの人生を…

繰り返される親の心情

レインボーDUOワークは、インナーチャイルドだけにフォーカスするのではありません。 あらゆるものとのDUOワークです。 人生で出会う全ての対象とは必ずそこで学ぶこと、与えること受けとることの体験や気づきがあります。 特に身近な親子関係においてはとて…

虐め

もし今の状況で虐めを受けることがあり、怖さの感情が起きたら それはあなたの内側に恐怖の感情を生み出した出来事があって、そのエネルギーが残っているということです。 それまでは出てこなかった感情が出てくるのは、以前の出来事に似たような環境の中に…

ワクワクとインナーチャイルドの暴走、はたまた恋愛

ワクワクすることはハートのナビゲーションであるものの、 気をつけることは、それがインナーチャイルドのワクワクすることである場合はインナーチャイルドの暴走になり得るということです。 それは恋愛も然り。 また、インド占星術でいう「ラーフ期」もそう…

アロハコーヒーラボ 日本上陸

peatix.com ハワイ初、コーヒーラボの元祖 アロハコーヒーラボが東京にやってきました。 ハワイ島の新鮮な薫り高いロースト豆しか提供しないというコンセプトでハワイの風とともに届けられるでしょう。 丁寧な教え方に好評の講師陣です。 ぜひお出かけくださ…