愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

支え合い①

セルフワークをあまりオススメしないのは、 普段の生活に瞑想を取り入れてないと、見える世界を現実と思い込んでいるので、 見える世界を変えようとしてより困難が生じることがあるからです。 瞑想が身についているいないに関わらず、“支え合う”関係があるこ…

自分でできるインナーチャイルドワーク① (トラウマでないもの)

“今、ここ”の瞬間を感じてください。 瞬間、瞬間、波動は変わっています。 “感じる”ことが、キーです。 中でも、何かネガティヴな感じは、チャンスですので見逃さないことです。 それは、“愛”ではないことがあったことが、エネルギーに“痼り”になっています…

美しい音楽を奏でよ

ゆっくり自分の身体を摩ってみると そこから“音楽”が聴こえるだろうか? 今までに聴いた数々の曲や歌だけでなく、 自然の中で響き渡っている音も、蛇口から落ちる水の音、人々の行き交い、 恋人の囁きやインスピレーションの声も、 はっとする場面で響いた“…

無気力の奥に鎮座する無意識の悲しみ

人を表面から見ることはできない。自分をもである。 鏡に映っている自分は喜び輝いているだろうか? 今日一日道行く人々を見て笑顔の人を見ただろうか? 自分でも気づいていない悲しみが無意識の奥に鎮座しているとしたら、 無理に動いているその動きが心か…

変化

移行期は、ニュートラルな状態となり、シフトするという。 生まれる前に、自らが設定してきた人生路線。 振り返ってみれば、そのときそのときが精一杯の選択を生きていた。 感情の起伏を乗り越え、平安がある。 ご縁のある方々と歩んで生み出されたオリジナ…

幸せは、今ここに

幸せになることを求めて努力しても、幸せはやってくるものではないという 頑張れば頑張るほど、その頑張る自分を創造してしまう 一杯の温かいお茶を飲むとき、その一瞬の喜びを見逃さない たとえ途轍もなく大きな問題を抱えていようと この“今、ここ”のこの…

一瞬一瞬の選択

今、この瞬間、瞬間に生きている ちょっと前に交わした言葉のやりとりは、今はもうない 目の前にある一杯の珈琲を その香しさ、苦味やまろやかさ 珈琲茶碗の陶器の肌合い、ぬくもりや滑らかな感触 窓の外にいく種類もの鳥達の鳴き声の色合い キーンとした寒…

一人ひとりの宇宙

試しに他人になってみる よく知っている身近な人の内側に入った気分になって その感じがどんな感じか 浸ってみる 全く違う世界を見るかのように まるでもう宇宙が違うかのように感じるだろうか 自分のことさえ知り得ぬのに 自分以外の人のことどうして知り得…