愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

バッハー波動の高い音楽

11/1(金)の《バッハコスモス》に向けてのリハーサルで感じたこと

musica-mundana.jimdosite.com

 

私が舞う第1巻24番ロ短調は、超難解な曲であると言われてます。

 

これをオイリュトミーで稽古してきましたが、他の曲のようにまず動けないということを常に感じて、生楽舞でやり直しています。特にフーガは四声ですから、オイリュトミーではそれぞれのパート、テノール、バス、アルト、ソプラノを受け持ち四人で動きます。

 

生楽舞により独りで舞います。

 

何故かわからないけれども、もっともっと器を磨くことなんだろうと思ってます。

 

“今ここ”の意識に集中して、舞うことのみ。

 

武久さんの演奏をじっくり聴いてますと、

 

波動が逆転するような、何が起きたのかわからないけれども、

 

聴く前と聴いた後の自分の波動の感じがまるっきり違っています。

 

より光に、よりポジティブに、

 

些末なことがどうでもよくなるような、そんな感じと今は表現します。

 

器が磨かれて、また聴く機会があれば、その感じ方も変わると思いますが、

 

音楽でできうること全てがあるような感じがして、

 

音楽の可能性に改めて感心しています。

 

 限りなく音楽は美しい

 

真理は美しい

 

 

 

 

 

 

 

 #バッハ  #平均律クラヴィーア曲集 #オイリュトミー #武久源造 #コンサート