愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

パッション

ニュージーランドの南島に暮らしました。

 

その家には、薪ストーブがあり、冬になるとたくさんの薪をトラックで運んでいます。

 

ガレージいっぱいになった薪の山を、手から手へと渡し合い、

 

夫や子どもたちが丁寧に積み上げてくれました。

 

霜で湿ってしまわないように、夜には大きなビニールシートを被せなければならないほど、

 

薪小屋の屋根の下に収まりきらないほど、たくさんの薪があるのが

 

また一冬越せる安心感でもありました。

 

日中は、日に当たるようにしていても、湿ってしまった薪のまま

 

ストーブに焚べるときには、何か後ろめたさのような妙な心持ちでいました。

 

乾いた薪ばかりのときは、ゴーゴーと燃え盛る火をいつまでも眺めては

 

うっとりしてました。

 

パッションが、心に燃え上がるパッションがやってきたら、

 

その大事な炎を大事に、熾火になってもいつまでも燃え続けるように、

 

パッションにそぐわないものは、湿っているものは、もう焚べなくてもいいでしょう。

 

この世の生命には限りがあるもの、

 

大事ないのちの瞬間、瞬間をパッションたぎらせ

 

熾火の美しさに浸り続け、後悔なく生き切ってももういいでしょう。

 

 

 

生きとし生けるものが幸せでありますように