愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

「だれでも高ぶる者は低くされ、へりくだる者は高められる」

だれでも高ぶる者は低くされ、へりくだる者は高められる」

(ルカによる福音書より)

 

認定プラクティショナーコースで教えることと、教えられないことがあります。

 

自分軸で自分らしく生きること、一人ひとりは神さまの分霊であること、

 

この言葉の意味の深さについては、自分自身で手探りで感得していくしかありません。

 

DUOワークによって一皮一皮剥かれて、殻が破られていくプロセスでは、

 

ネガティヴな感情や思考が、ニュートラルになっていきます。

 

しかしその奥にある深みを持つことは、その方がどのようなあり方であるかにかかっていると思います。

 

例えば、「へりくだる」という言葉がありますが、

 

どんな関係であっても、そこに魂を上下関係で見ないのです。

 

むしろへりくだることが身に付いているくらいがちょうどいい。

 

そこに魂の芯の強さを見るでしょう。

 

神さまの分け御霊である相手の真我を高めることを

 

無意識のうちに為しているのは、真の意味での神さまを信じることだと思うからです。

 

そして、もっと深く感じることです。

 

 

シュタイナーが『霊学の観点による子どもの教育』を重要視していたのは、

 

人間の本性を生き育てるには、生まれる前からの母親のあり方から、

 

生後のあり方で霊の萌芽が育っていけるからです。

 

しかし、すでに大人になってしまった私たちは、よほどの信念をもって

 

見出していかない限り、目覚めには遠いのです。

 

 

 

愛と光と感謝をこめて

 

 

 

kimnari.com