愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

寄生虫の思考②

寄生虫のような人は、自分を助けてくれる人を求めていますので、

 

そのアンテナを張り巡らせています。

 

出会ってから、この人が自分に何ができるかを探索します。

 

そして、相手ができそうなことをすかさず頼みます。

 

そしてそれが通ると、機会を見てまた頼みます。巧みに利用するのです。

 

それも本人は無意識にしているかもしれません。

 

相手が喜んで引き受けてくれたり、自分も何かしてあげてるという思いもあるのです。

 

人に利用される人は、人のためになることを助けることで喜びを感じる人は、

 

特別に自分に頼んでくれたことを誇りにして、無償の行為で尽くします。

 

そのありようにより喜びが増して、自分のことよりも相手を大事に思うようになりますと、

 

自分軸から離れています。

 

自分軸でない生き方は、真実から離れています。

 

自分軸で自分を愛し大事にしていますと、境界線を持ちながら、助けますので、

 

ウィンウィンの関係になります。

 

そうでない場合は、自分軸になるようワークします。

 

自分がない生き方は、子ども時代に親から認めてもらえなかったり、コントロールされた

 

ことにより、自分自身で決められない、自信がないまま大人になって、

 

他者を助けることで自分の存在を認めようとします。

 

助けてほしいのは、自分の中のインナーチャイルドなのですが、本人は気づきません。

 

親に利用されたことにより、それが身についてしまい、そのビリーフが当たり前なので、

 

抜け出せないのです。

 

ビリーフは、信念は、そのように生き方の土台になっています。

 

真実の愛で自分軸で他者を助けるのと、他人軸で他者を助けることを

 

見極めることはとても大切です。

 

一度しか無いかけがえのない自分の人生、生命を大切に生きましょう。

 

愛と光と感謝をこめて

 

 

kimnari.com

 

#寄生虫の思考

#レインボーDUOワーク

#インナーチャイルドセラピー

#自分軸で生きる