愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

霊の“思い”は生きている⑥

人は、子ども時代にされたことを無意識にするようになります。

 

もし両親が家にいないで、子どもだけで過ごして成長しますと、

 

自分が家庭を持ち、子どもを育てる間、

 

家にいることから遠のいて、子どもを独りにしたり、誰かに預けることになって、

 

それについて意識できないまま、通り過ぎていきます。

 

子ども時代、親がそばにいてくれないで育った経験は、

 

やがて自分自身が親になると、子どものそばにいてあげながら、

 

どうしていいかわからない状態に無意識になります。

 

そうして、例えば仕事に専念するというような行動を起こし、

 

子どもとの無意識の距離を置くことで安心します。

 

それにより、子どもは親が不在となるというビリーフを与えられてしまい、

 

負の連鎖となります。

 

 

 

「見捨てられる」というビリーフがありますと、

 

親に見捨てられるような体験をし、そのときの感情に蓋をします。

 

しかし、愛ではないビリーフは、愛になろうとして似たような体験を

 

引き起こします。

 

パートナーシップでは、相手を遠ざけようと無意識が働き、

 

実際、そうなりますと、

 

見捨てられたと思うのです。そして、その痛みの感情に圧倒されます。

 

それに対して、相手を恨むかもしれません。

 

しかし、自分で引き起こしたのです。自分のビリーフが引き起こし、

 

無意識に現実化したのです。

 

そこで、現在の自分を癒しても、癒されません。

 

癒しを必要としているのは、親に見捨てられたと思ってしまった、

 

インナーチャイルドです。

 

しかし、このビリーフは遺伝的な連鎖で引き起こされていますから、

 

そこに生きている、霊の“思い”にも、触れずにはいられないでしょう。

 

このように、ビリーフは深い癒しを必要とします。

 

これについても、創造主の無条件の愛のエネルギーでヒーリングします。

 

 

 

 

罪悪感や無価値感がありますと、

 

自分のセルフイメージを低く保とうとします。

 

それにより、自分を攻撃する人や状況を引き寄せます。

 

才能があって能力が秀でているにもかかわらず、無価値感のビリーフは、

 

自分自身の価値を自分が認めないので、

 

自分の外側に、自分の価値を下げる人や状況を無意識が起こします。

 

 

続く

 

 

kimnari.com

 

 

#レインボーDUOワーク

#インナーチャイルドセラピー

#霊の思い

#魂の成長