愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

本物の音色を造るー動画期間限定公開

武久源造が日々、ジルバーマン ピアノ修繕に費やしていますが、この度、その一部を撮影させていただける機会がありました。

 

武久氏にとって、この作業こそは音楽を創る作業なので、

作業中に人を入室させず独りで寡黙に手作業しています。

 

今回は特別に最初で最後となる撮影許可を得て私、楽々が撮影し編集しました。

ご本人のご意向により、公開することになりましたので皆さまにご案内します。

 

ジルバーマン ピアノは現在、世界的に最先端のピアノとして注目されています。武久源造こそはその最先端にあります。

モダンピアノが本来のピアノであるジルバーマン ピアノに代わる時代が来るかもしれませんが、この動画をご覧になりますと大変な作業を必要とします。

深町氏や久保田彰氏の製作するジルバーマン ピアノレプリカも、音色については満足のいくものではなく、武久源造が大切にしている音色創りのためにご自身が尽力していますこと、ご理解いただけますようにと願っております。

 

またこの動画で、盲人がその指先で見ていることが分かると思います。

盲人の超感覚で、音色を聴き分け、本物の音色に近づけていく作業、その繊細でかつ膨大な作業の一瞬をどうぞご覧くださいませ。

 

撮影、編集 Lala Creation

 

youtu.be