愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

光の粒

「世界は善い」

 

「世界は美しい」

 

「世界は真である」

 

シュタイナー 教育では、このように人間の成長期を七年周期に表現しています。

 

霊的な観点からの人間教育のこの指針を、

 

すでに大人になった自分自身の意識の持ちように、生かせるでしょうか?

 

周囲の状況や出来事に反応し翻弄され、不安や怖れから

 

思いや行動が左右されていないでしょうか?

 

“今ここ”この瞬間に、気づきます。

 

何も起きていない、静けさ、そのものとひとつになります。

 

内なる静けさにあって、

 

呼吸していることに気づきます。

 

気づいている瞬間、瞬間

 

平安であることを、感じます。

 

肉体は、細部に至るまで完璧に機能しています。

 

「神は細部に至るまで宿る」(God is in the details)

 

神さまが私を通して、人生を体験しています。

 

「世界は善い」

 

「世界は美しい」

 

「世界は真である」

 

神さまの目とひとつになって、世界を観て感じます。

 

そのとき、私と神さまのお心はひとつです。

 

神さまは、愛であり、光です。

 

私は、愛であり、光です。

 

私が、あるがままで愛に満たされますと、

 

愛のまなざしで、自分の周囲の人々や動物たちを観ます。

 

思いやりの愛が生まれます。

 

他者とのかかわりで、愛の種が育ちます。

 

瞬間、瞬間が、感謝です。

 

私たち、一人ひとり

 

神さまの、光の粒

 

光の種です。

 

 

愛と光と感謝をこめて

 

 

f:id:rainbowduowork:20200226183831j:plain

一年前に移転で新規開店とお引越し祝いで贈ったお花が、今年も綺麗に咲きましたと写メしてくださいました。大切に育てていただいてありがとうございます。

真鶴のSweet Story さんです。見事に素晴らしい無添加のケーキ屋さんです。

 

#神さま #光 #種 #愛 #思いやり #世界 #魂の成長 #Sweet Story