愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

「勇気」という《徳》

何か気分が優れない、朝の目覚めが鈍い、

 

生きる意欲が湧かない、心が落ち着かない、

 

迷い、悩み、などなどがあるでしょうか?

 

本当は、どうだったら、よかったですか、

 

その答えを知っているのは、自分自身です。

 

ところが、その一歩が出ない、不安だから、自信がないから、と

 

確実な方がいいと思うことを選択してませんか?

 

しかし、本来の自分は、ハイヤーセルフ(エゴを持たない高次の存在である自分)は

 

それを快く思ってません。

 

選択は自由。

 

しかし、自分の本当の気持ちを無視しますと、

 

心と身体はアンバランスになります。

 

ここでの学びは、何でしょうか?

 

《勇気》です。

 

誰かに、そう、自分が尊敬できる人から、大丈夫だよって言われないと

 

そのままにして燻らせていたかもしれません。

 

《勇気》を持って、誰の意見ではなく、自分自身で決めます。

 

それに気づき、自分自身が本当の自分の気持ちを尊び、一歩を踏みます。

 

その《勇気》こそは、『美徳』ではないでしょうか?

 

私たち人間には、先輩級の先人がそのお手本を見せてくれました。

 

マスター、聖人、と呼ばれています。

 

彼らも肉体を持った人間でした。

 

エスキリストにしても、仏陀にしても、マハトマガンジーにしても、

 

多くの先人たちのその歩みには、《勇気》がありました。

 

私たち一人ひとりが、まず自分自身への徳を積むこと、

 

この一歩が、周囲を照らす《光》となるのではないでしょうか?

 

真実は、愛と喜びとともにあります。

 

共に学びましょう。

 

愛と光と感謝をこめて

 

thetajapan.com