愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

蓋しながら

顕在意識に上らない潜在意識の感情のエネルギーは、無意識に蓋をして鎮座していることがあります。

 

瞑想が深まると“不快な感覚”として浮上してくることもあります。

 

蓋は、自分でも気づいていない“本当の気持ち”だとしたら、どうでしょう。

 

愛着障害」のありようのひとつ、「All or Nothing」の傾向があると、

 

“本当の気持ち”を自分自身が“見たくない”ため、見る前に“蓋をして”閉じてしまいます。

 

何事もなかったかのように、淡々と人生が歩まれますが、

 

どこか、“生き生き”していません。

 

たくさんの蓋の下にある“本当の気持ち”が、自分自身にも誰にも気づかれずに、狂わんばかりに泣き叫んでいるとしたら、

 

顕在意識においても、どこか“心の拠り所”がないと感じているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

“今ここ”に生きることは、『福音』と思います。

 

“記憶”からも解放されて、新たな大地を内側に創造します。

 

この“瞬間”を、“静けさ”のスペースに感じいることは、

かけがえのない“ミラクル”であるのです。

 

そうして、「これもまた変わる」、と手放していきます。

ときに、感情の波は、痛みに痛むエゴの増幅となります。

 

意識的にポジティブな思いを生み出し、心地よい感覚を感じることを取り入れます。