愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

「受容のための祈り」 R.シュタイナー

<受容のための祈り>

 

何が来ようとも、次の時間、次の日が私に何をもたらそうとも、

とりあえず私にはそれがなんであるのかわからないとしても、

不安や恐れによってそれを変える事はできない。

私はそれを完璧なる内的な魂の平静によって、

完全に海の様に静かな心情とともに待ち受ける。・・・

私たちの進化は恐れと不安によって妨げられ、不安と恐れの波によって、

未来から 私たちの魂に入ってこようとするものを退けてしまう。・・・

出来事において神的叡智とよばれるものに帰依すること。

来るべきものは、そうあるしかなく、それは何らかの方向において

良き働きを持つはずだという、考えと感情と心情生活の力を、

繰り返し自分の中に呼び起こすこと。

この気分を魂の中に呼び起こし、それを言葉と感情と理念において生き抜く事、

それが受容のための祈りの気分である。

 


ルドルフ・シュタイナー (輿石祥三・香川裕子訳)

「祈りの本質」ベルリン 1910年2月17日より