レインボーDUOワーク®

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

レインボーDUOワーク®とは?

レインボーDUOワーク®という名前をつけていますが、内容はインナーチャイルドセラピーです。

 

とてもシンプルでありますが、次々にチャイルドに癒しが起きて回復しています。

 

では、どんなセラピーですか?

 

はい、まずクライアントさんの話しをよく聴きます。

 

今日は、どんなことを扱いますか?

いろいろありますので、ひとつテーマを絞っていただきます。

A. 人が怖いんです。特に男の人が怖いです。


恐怖や不安があると、生き辛いですね。
人が怖いと思い始めた頃のことや、男の人のことで怖いと思った体験などをお話ししていただきます。

セッションの場やプラクティショナーを安心安全と思えることはとても重要です。
今まで誰にも言えなかったことを話すのですから、心の奥底から信頼できることが、とても大事です。それによって、今まで蓋をしてきた感情を出せるからです。

インナーチャイルドワークは、感覚として残っている感情が安心して出ると、そこから癒しが起きます。

プラクティショナーは、クライアントの気持ちに寄り添い、無条件に受け止めてあげることが最も大切なのです。

 

生きとし生けるものが幸せでありますように