レインボーDUOワーク®

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

ハイヤーセルフとひとつになって、生きる

エゴを持たない、本来の“私”をハイヤーセルフと言います。 日常生活でハイヤーセルフが登場することは稀です。 エゴが突破われる瞬間、その瞬間を掴みます。 必ず誰しもがハイヤーセルフとともにありますが、 “私”が、この世で、この地球上で肉体を携えて生…

好きなことは、神さまからのギフト

もちろん、好きな人がいて、その人も自分のことを好きでいることを お互いに知っているのは、遠く離れていても、力になります。 でも独りで、自分が好きなことに没頭してますと、 それは神さまからのギフトだと思いませんか? 好きなことは才能です。 この才…

冬至、闇を光に

お日さまの輝きが一年で一番短くなる冬至に向けて、 今まで表面に出てこなかった自分の大切なことが、明るみになって 戸惑ったりします。 パートナーとのリレーションシップで燻り続けて蓋をしていたことであるかもしれません。 仕事上で正直に言うことを躊…

「勇気」という《徳》

何か気分が優れない、朝の目覚めが鈍い、 生きる意欲が湧かない、心が落ち着かない、 迷い、悩み、などなどがあるでしょうか? 本当は、どうだったら、よかったですか、 その答えを知っているのは、自分自身です。 ところが、その一歩が出ない、不安だから、…

徳を積む

シータヒーリング®プラクティショナーには、セミナーを3日間受講すると修了証がもらえますので、 受講者は誰でもプラクティショナーとして、セッションすることができます。 自分自身のクリアリングとともに、ヒーリング能力も高まります。 しかし、たとえ上…

経験を祝福する

再びシータヒーリング®を教え始めますのは、 ワンネスの意識になって、人生を生きることが喜びとなる方法を、 体系的に学べると思えたからです。 シータヒーリング®がすべてではありません。 素晴らしい学びはたくさんあります。 ただし、どんな学びや、宗教…

シータヒーリング®セミナーーワールドリレーションズ

思考パターンの引き抜きや置換え、感情や感覚を呼び覚ますことは、好きな時に使って嫌に なったら止めるというような遊び道具ではありません。何千人もの人達がこうしたエネルギー を受容したり、否定したりするところを観察してきましたが、その力の持つ大…

セッション再開します

東京を拠点として、セミナーやセッションを再開します。 まだ仮のサロンですが、谷中のよみせ通りには趣あるいろいろな小店があり、 江戸情緒の香りのする、ほんわかした波動が路地裏に漂いこじんまりと落ち着くのです。 もしセミナーやセッションにご興味ご…

ポジティブ思考で、願いの実現が加速する

気づいているでしょうか? ポジティブに思っていると、ポジティブな流れが早くなっています。 人それぞれに、思い込みのビリーフはありますが、 ポジティブな流れに乗るには、瞬間瞬間の自分のエネルギーの変化に気づいて、 ネガティブなエネルギーを感じた…

平安であれ

何はともあれ、平安であること。 今この瞬間、心の平安が保たれていること。 憂いや悩みに、心が囚われていますと、今この瞬間のパワーから遠のいてしまいます。 心が平安である瞬間は、愛に満たされます。 心が平安である瞬間の波動は軽く、高次元につなが…

シータヒーリング®でワンネス

“今ここ”にある意識は、創造の源のエネルギーとつながっています。 ワンネスの意識に目覚める一歩として、 シータヒーリング®基礎、応用セミナーを開催いたします。どうぞご参加くださいませ。 物質界で生きることは、ともすると本来の自分を見失いがちです…

シータヒーリング® 教えます

2018年の締めくくりに、シータヒーリング®の基礎、応用を学びましょう。 宗教や思想を超えたワンネスの世界にシフトしています。 かけがえのない命である自分自身を美しい地球とともに愛し慈しみましょう。 創造の源のエネルギーと私たちはひとつです。 それ…

レインボーDUOワーク® セミナー開催します♡

★レインボーDUOワーク® 基礎セミナー2018 By 金南里 内容 A「“今ここ”を生きる」講義と実習 B「高みからの眼差し-植物との出会い」講義と実習 日時 A 2019年1月29日(火)〜31日(木) 3日間 B 2019年2月26日(火)〜28(木) 3日間 10:00〜17:00 (休憩、ランチ休憩…

自分らしく、あるがまま

自分らしくいられるって、どんな感じですか? 自然体のあるがままの自分を愛してますか? 愛ってどんな感じ? 愛はリラックスして心地よくて、そのままで満たされています。 そうでないときは、どこか無理している部分の自分がいると思って、 自分が自分の感…

過酷な人生を選んだツインソウルたち

ひとつの魂が輪廻転生しながら、 自己の成長を遂げてゆくありようが、 ひとつの魂がふたつに分かれて、同時に人生を生きるとしたら、 それは何のために? カルマは、人にされたことは、相手に還えり、 人にしたことは、相手からされるように、前世のツケを払…

ツインソウル

ツインソウルというのは、 生涯で出会うことがあれば、たったひとりの魂の片割れです。 一緒になる瞬間だけひとつのエネルギーになります。 そのひとつになったエネルギーは、 他の人とは生まれないエネルギーなくらい、完璧です。 至高の愛、祝福と感謝が、…

高みとは何でしょう?②

画家は、花なら花をそのあり姿を感じ、佇まい、色合い、匂いや 花びらの曲線の優美さを感じます。 花を観ている自分の感じが、観ていることで、 観ていないときの自分と違う、ある感覚を覚えます。 それを、紙やキャンバスに思い描きます。 描くながら、そこ…

高みとは何でしょう?

高みとは何でしょうか? 音楽家は、より美しい音を求めて日夜努力します。 そのときは、普段使わない感覚を研ぎ澄ませます。 日常生活で使う感覚をさらに超越します。 超感覚を使い、それが高みを目指します。 与えられた感覚器官を使い、さらなる高みに進化…

高級霊との対話

低級霊について語ることは、歪んだエネルギーの影響を及ぼすので慎重である必要がありここでは控えてます。 高級霊については、大事なポイントなので語っておこうと思います。 私たちの意識の及ぼないところで霊はともに生きています。 そのひとつの顕われと…

言えない気持ち

大人になっても、大人になれない自分がいる感じはあるでしょうか? 自分にとってとても大切な人に、自分の本当の気持ちを言えないことがあるでしょうか? 言えないまま、そのことに触れないようにしている自分がいることに気づいているでしょうか? とても大…

低級霊の現れ方を

ある人が、普段は温厚で優しいのに、ある特定の人に対して、ある特定のことに触れたときに浮上する感情がネガティブなものであるとき、 そこに現れているのが、その人とともに生きている浮遊霊であることを、 心に留めますと、そのありようを客観視できるで…

低級霊と言われているもの

目に見える世界のことも、目に見えない世界のことも、 砂つぶほども知る由もないのですが、 私自身の中で感得し、紐解いていることを書き記しておこうと思います。 自分自身を取り巻く世界で、特に家族とのつながりは密接です。DNAを共有しているだけではな…

霊との対話

皆さんがどのようにお感じかわかりませんが、 霊は存在します。皆さんと共に生きています。 様々な霊がいます。 私は、ひとつの例えとして、ある霊についてお話しさせていただきます。 それは、レインボーDUOワークの真髄とも言える、 “忘れられた存在”に光…

ひとの想いの深さ

行き交う人々の群れには、ただ目にする面があり、 なんのつながりもないかのように流れては消えてゆく なのに誰の内にも息づいている想いの深さがある ひとりひとりの想いを知ることはできなくて、ましてや自分の想いにも気づかない 人々の想いの深さにほん…

地球に生きるテーマ

今年に入り、変容が始まった方が多いと思います。 特にこの春以降、その勢いは加速していると感じるでしょうか? ポジティブな流れにあっても、浮き沈みはありますが、すべては変わりゆくものであり、それによりさらにポジティブにシフトしていたと後になっ…

地球に生きるテーマ

今年に入り、変容が始まった方が多いと思います。 特にこの春以降、その勢いは加速していると感じるでしょうか? ポジティブな流れにあっても、浮き沈みはありますが、すべては変わりゆくものであり、それによりさらにポジティブにシフトしていたと後になっ…

思いは自由

キャンバスに絵を描き、空想の世界に想いを馳せるのも乙な癒しタイムですが、 もっとリアルに描ける無限大のキャンバスを私たちは持っています。 この人生そのものをクリエイトするというキャンバスです。 この瞬間瞬間、何を思い、感じ、行動しているかで、…

存在だけで価値がある

人生の目的が見出せずに悶々としていますと、 何もかもが面倒になり、生きることに価値が見出せないとしたら、 まるでドツボにはまっているかのようです。 しかし、そのようなときこそが真の目的に目覚める瞬間でもあるでしょう。 生まれてきたときに、生ま…

ポジティブな目になる

自分とは異なる人々との関係は、 自分のありようで関係性そのものが違ってきます。 自分が自分のことをよく知らないまま生きている上に、 自分以外の人のことはさらに知らない世界でしょう。 他者に対する見方を意識的にポジティブに見ることを練習します。 …

一生をダメにするタイプ

子どもの頃に親からネグレクトされますと、セルフイメージが低くなって、自信のないまま人生を送るようになる傾向があります。 人のために犠牲を払ってしまうこともあり、人に利用されてしまうタイプです。 利用されているという認識がないので、相手に尽く…