愛のインナーチャイルド革命 by NARI

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

Lala's paintings with Genzoh's Organ"Vater Unser Im Himmelreich"

被災地にある皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。皆さまがご無事でありますよう、そして一刻も早いご回復を祈念します。 この動画は、2023年大晦日に作成し2024年元旦の日の出時にアップしました。そしてその日の夕方に石川県の大地震を知りました。 Geo…

雨宮テイコ「樹」オイリュトミー Lala

youtu.be youtu.be

アートを通して内面の光に

自分自身の本質を何によって知り、感得するでしょう? 瞑想然り。 そして、アートはそこに導き、創造します。 #fairly by 楽々 #妖精 by Lala ♡

パワーを与えない

誰があなたを知って、すべてにおいて守り育ててくれるでしょうか? あなた自身のパワーを与えないでください。 自分自身の内奥にある太陽のようなパワーを、自分に向けてください。 誰かが、ワクチンが必要と言って、何も考えずに従わないでください。 誰か…

世の中が、おかしいと思うこと、ありますか? 誰かのこと、おかしいって思うこと、ありますか? 自分自身の人生で、何かが欠けていると思うこと、ありますか? ーーー 人は美しいものに感動します。 芸術家は、より高みに向けて創作します。 美は、人々の意…

ぐにゃぐにゃな思考

子ども時代にネグレクトや虐待に遭うと、成長する子どもの脳、マインドは歪んだ認知を覚えます。 それはまるでぐにゃぐにゃな思考となって、その後の人生経験でさらに肥大化するのです。 自分自身の思考を客観視することは難しいことです。 エゴが直視できな…

自己成長のための癒しワーク

人は苦しみ悩み抜き学んでいきます。 しかし、その渦中にあるともがき苦しいので、すがるように占い師や霊能者と言われる人を求める傾向があるでしょう。 それによって一時的には気持ちが楽になりますが、長続きしませんのでまた同じように求めます。 一生を…

「貧しきものは幸いである」深い意味

霊学やシータヒーリングの観点では、魂は地上に誕生する前に人生を設定して来ていると伝えています。 二元性の世界でしか得られない学びのために、魂はわざわざ苦難の場所や家系、両親を選んで来ていると伝えています。 この観点では、仏教の教えの導きと究…

ライオンズゲートに

宇宙からのエネルギーが最大に降り注いでいます。 この日に、自分自身のあり方や夢を想い描くことは今までのあり方を人生を変えていくのに、 大事な節目です。 今までのあり方で、どうしても行き詰まっていたことの根本原因は、 自分自身の内面にあります。 …

リーディングの活用

高次の知性にアクセスして、その方が気になることをリーディングします。 超直観的リーディングにより、今に至るまでの思い込みにより映し出されている現実の、 その奥に秘められている土台を観ます。 今起きていることで気づくべきことは何か? このまま行…

誰でも使える超直感力

超直感力は誰にでも備わっている人間本来の本能のことです。 人類はこの本能を使うことから離れて物質主義に陥りました。 うつ病などが広がる社会のありようも、人間性から離れている世界のありようを映しています。 自分本来の能力を目覚めさせることが急務…

つぶやき

オイリュトミーで、というのは、 身体を通して意識化されたフォルムや色は、言葉と音楽を生命界に生み出し、 生命界にある高次の波動を、絵画で二次元に定着させる。 この両方の作業をしていることに気づいた。 さらには、身体内に物質化した思いの毒素を、 …

「すべての天使は、怖しい」

「すべての天使は、怖しい」 ライナーマリア・リルケの『天使の悲歌』で、何度も出てくるこの詩を、 オイリュトミーで作品化した頃、 すでにこの詩の意味を自分なりに、そう自分自身の内面生活で体験していました。 打ち震えるような心の深淵を、人生で体験…

真実を語る

「右へ倣え」誰もがそれが何であるかも知らない、知ろうともせずに ワクワク接種しました。日本では80%の接種率でした。 ごく僅かな人々は、何であるかも知らないものを体内に入れるのはおかしいと、 自身の真実の声に耳を傾けました。 それまでは健康であっ…

魂の目覚め

何かしないといられないとか、何をしたらいいかわからないとか、 何かにならないと生きる意味がないとか、 人は何者かになろうというところがあります。 何者かになるとそれをさらに熟成させていこうとします。 そこへさまざまな負の状況や体調不良が起きま…

バッハ ゴールドベルグ変奏曲 オイリュトミー公演アップしました

10年一昔となって、やっと公開することにいたしました。 2012年、武久さんはバッハのゴールドベルグ変奏曲に集中して取り組まれ、 同年、ドイツのシュタイナー 治療学校でも、この曲を武久さん演奏で私がオイリュトミーを披露しました。 武久さん、ずいぶん…

人生の舵を見失って

人生の舵というのは、あらかじめ決められていたのかもしれませんが、 すべて設定して生まれてきていると言われていますが、 私がそもそもヒーリングに舵が向いたのは、とても苦しみが深くなってしまったからです。 それまでの人生は、子育てしながらも芸術活…

親であることの心構え

自分を愛することの深さは何層にも亘って、視点が変わります。 エゴとの関連では、エゴはインナーチャイルドととも捉えられますが、 子どもを育てる親である場合、 自分自身のエゴ、インナーチャイルドと向き合うことになります。 この場合には、エゴに振り…

秘蔵中の秘蔵映像

youtu.be 全盲の鍵盤楽器奏者である武久源造のバッハの音楽への真摯な思いは、 その音色を限りなく忠実に再現して現代に蘇らせることでもありましょう。 演奏の練習に費やす時間と同じくらいに楽器の音を創り出すことに誠心誠意取り組んでおられます。 多分…

オイリュトミスト必見!

オイリュトミスト必見! バッハの音楽におけるインターヴァルの意味が、武久源造をして見事に語られています。 オイリュトミーシューレで講義してほしい内容満載。ララは音楽フォルムをラフに描きました。 どうぞお楽しみくださいませ。 youtu.be #武久源造#…

ヒーリングアート🎨セッション付き

楽々(Lala)の絵はヒーリング効果があると言われております。 ご自分のお部屋や大事なスポットに飾ってご覧いただくことで、 日々、高次の波動が浸透していきます。 高次の波動は、浄化と癒しをもたらし、良きことを引き寄せます。 どうぞご利用くださいませ…

潜在意識の信念は、子ども時代につくられる

もしあなたが、物事を決められずに、決めたことをコロコロ変えようとしてしまうとしたら、 そのことで人生は翻弄され、無駄にエネルギーを使っているでしょう。 また、そのような人が身近にいたとして、周囲の人はその人の行動や発言に振り回されてしまいま…

トリケラトプスとカモノハシ

kimnari.com

インナーチャイルドとエゴ

どんな瞬間にも、ネガティブな思いをもてば、 それはエゴです。エゴの特徴のひとつです。 人生をどう生きるかわからないとしているのも、エゴです。 そして、エゴを浄化して乗り越えていく先に、 人生の学びと成長をみます。 現実は複雑に絡み合った糸のよう…

武久源造「バッハの音楽にみる人生観」他

皆さま!どうぞご観覧くださいませ! youtu.be http:// https://youtu.be/6lTBGIxO8VU 「BACH が弾いたジルバーマンピアノ製作の現場。バッハのオルフェウス体験「最愛の人を失ったらどうするか?」by Genzoh Takehisa youtu.be 国立音大にて講義 by武久源造…

継続こそ力なり レインボーDUOワーク 

インナーチャイルドワークでチャイルドが出てきた方には、 その方の成長に合わせて次々とチャイルドが出てきます。 これが中途でやめてしまいますと、やらない方がよかったという事態をも 引き寄せてしまいますので、 慎重にケアしていきます。 人生でのあら…

輪廻転生とカルマの法則

R.シュタイナー は、やがて人類の意識が「輪廻転生とカルマの法則」を受け入れることになり、 それはちょうど「コペルニクスの地動説」の概念を受け入れた後に、科学が進化したように、 我々の意識の進化は、道徳心や慈愛心を当然のように身につけることにな…

生きているだけでいい

何もすることなく、何をして生きたらいいのかもわからないまま、 ただ時間が過ぎていくという方には、 「生きているだけでいい」と自分自身に言います。 他の人と自分を比べないようにして、心に響かせるのです。 やがて、生きていることの尊さや安らぎを覚…

㊗️レインボーDUOワーク 9周年感謝セッション

おかげさまで、レインボーDUOワーク9周年を迎えることができました。 この間に、ワークの手法は進化しています。 初めてセッションをお受けになる方も、安心安全最高最善です。守秘義務のもとに、オンラインZoomでセッションいたします。 短い時間ですので、…

「感謝」を通してのみ到達する

目に見える現実世界の背後には、目に見えない宇宙本質の世界があります。 瞑想や道と呼ばれるものは、この本質の世界につながるありようでもあります。 本質の世界とは何でしょうか? 人間にはまだまだ想像もつかない世界があります。 その領域に至るまでに…