読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レインボーDUOワーク®

自分と思っている自分が、本来の“私”から遠のいているとしたら、軌道修正します。レインボーDUOワークは、ネガティヴな部分に向き合い、ポジティブになる自分を育てます。

過去も未来も“今ここ”にある

みんなに愛されているダイヤモンドヘッド その雄大な佇まい、親しみのある感じを観て体丸ごと体験してます どんな瞬間も、まるでシャッターのように小刻みにエーテル体に収まり 思い出すとそのときの感覚が蘇ります 体丸ごと体験していないと、そのリアル感…

喜びの人生を創るのは

"Do you want to do something to help the world situation? Then look within. As you change your consciousness to love, peace, harmony and unity, the consciousness of the whole world will change." Findforn 創始者のEileen Caddyの言葉です。 我…

waimanalo ハワイ

溶岩が流れて大地を造りました 地水火風の創造行為はなんて神々しいのでしょう 空の色が海の色に その海の蒼さに感動 私の中で息づくエレメントが歓喜の声をあげてます 大自然よ、母なる大地よ、 宇宙の真理よ 。 narikim.stores.jp

ハワイのKailua

ホノルルから車で30分で、人もまばらで静かな浜辺 私はここで民泊してますが、道路のそばで車の音がひっきりなし 浜辺には近いけれども、もう少し検討して決めれば良かった 旅は、落ち着いて安心して心地よい場所に宿泊するのって、とても大事だと思います …

心地よく静かで綺麗なお部屋を拠点にハワイを満喫!

abnb.me 今回、このお部屋を拠点にあちこち巡り、 ハワイが以前にも増して好きになりました。 風、あぁ風なんだぁ そう、ハワイにはどこにも心地よい風が感じられます。 そして、 植物 大地 ハワイの人々は自然をそのままであることをとても大事にします。 …

アロハ!②

土曜の朝はFarmers Market 新鮮な野菜が豊富 多国籍料理が楽しめる、ここはミャンマーレストラン お茶の葉サラダが絶品 。

アロハ!

Aloha ! https://narikim.stores.jp ハワイのホノルルでセッション受付してます。 phone 808-724-2973 充電されて、エネルギー満ち満ちてます。 来るたびに新たなハワイ体験 。

ハワイ島

Big Island ハワイ島 Punaに滞在中 まるでジャングルのような森にリトリート 聴いたことのない鳥たちの声がひっきりなしのBGM 東京を経由して別世界 いるだけで波動が上がる感じ 日がな"BGM"は瞬間瞬間ハーモニーしながら変わって “スペース”の奥行を広げて…

瞬間に生きる

マインドで考えないで感覚を覚えている感じは、至福のひとときです。 外側からの様々な情報は魅力的ですが、 それらを自分に当てはめますと、それほどのワクワク感に結びつかないこともあるでしょう。 自分自身を喜ばせることって、そんなに大きな力を必要と…

光の種

重い波動や、何かしっくりこない感じは、 本来の自分から離れていると言えるでしょうか? 自分の波動に合う場所や土地、人、物、、、 それは自分が丸ごと自分自身を感じることでわかるでしょう。 どんなに見た目が良くて美しいと思えても、みんながここはい…

インナーチャイルドの奥に秘められている願い

春の息吹 「インナーチャイルドの奥に秘められている願い」を知りますか? 「身体を持っていることがしんどいです」 「人間であることがしんどいです」 「家族といることがしんどいです」 「働くことがしんどいです」 「生きることがしんどいです」 しんどい…

朝の光

朝陽の見えるところで隠れ家的に暮らしてます。 なぜ隠れ家的と言いますと、この街は山あり川あり海あり温泉ありと、とても素晴らしいのに、とても寂れてしまっているからです。 お店もほとんど開いてません。私は毎日曜日の朝市を楽しみにしていてそれがち…

満たされぬ想い

「かつての恋人を思い出し満たされぬ想いでいるのはどうなのでしょうか?」 「それは投影かもしれませんね」 「あなたの子ども時代に、満たされた体験がなかったことがあなた自身の奥深いところで痼りとなっています。痼りは、寂しさや悲しみが吐き出せずに…

記事

「記事を書いてくれ」 「記事?」 「そう、ブログのこと」 「なるほど、ブログ=記事ね。OK^_^」 ーー どこからともなくかつての友人がメッセージしてきた。 自分の独り言をブログに綴ると“記事”になるという。 そう、一人ひとりは語ることにおいて、自らが…

つぶやきふたたび

もはやネガティヴなエネルギーに反応せず、ニュートラルにあろう どんな痛みが来ようとも、永遠ではない 死を目前にあると手放すものがあろう 今この瞬間瞬間だけに意識をおいてみるとどうだい? ただただ委ねるとどうだろう 眠るままに身を横たえたままじっ…

つぶやき

波動が上がると、過去のことは幻想になり、痛みも消えていく力となる。 または、この瞬間に意識を止めると、この瞬間だけを生きている。その意識に気づくと、それがパワー。 全て形あるものは過ぎ去るもの。この瞬間に止める意識だけが無限。 自分がわくわく…

ブログ終了します

レインボーDUOワークとともに綴ってまいりましたブログも今日もって終了とさせていただきます。 日々、エネルギーの変化を感じながら、今までのありようが一変しています。 今後、どこかで語ることがあるとして、名前も様式も変わると思います。 地球に優し…

インナーチャイルド

しばらくお休みしてます。皆さまにおかれましては、いかがおすごしですか? このブログでは主にインナーチャイルドのことを書いています。 インナーチャイルドとは、内なる(潜在意識)子ども(傷ついている)。 およそ生まれてから14歳までの子ども時代に受けた…

湯河原温泉

奥湯河原に向かう千歳川。 静岡県と神奈川県の県境。 草木が自然な状態は熱海市。 今年は梅も桜も早いという。 古い家屋の硝子窓の美しさは写真には収まりきれない。 日がな温泉を満喫する。

上野の杜

幼少の頃より親しんできた上野公園。 文化、芸術の宝庫。 上野の杜の樹木に憩う。 またしても上野徒歩圏内に住まう。 ここは私にとって強連結なエリアなのだろう。

植物の精霊

これは、聖路加病院にお見舞いに行ったときの写真です。このヤマモモさん辺りをたくさんの精霊が躍っているようです。気持ちの良いところでした。おかげさまで無事に手術が成功し元気満々になって退院されました。植物はとても波動が高いので、その場を浄化…

愛の波動に生きる

エネルギーシフトを感じます “今ここ”の意識は、静寂そのもの 静寂とともに 愛の波動に生きます 全身で“今ここ”に“耳を澄ませ”ます “感じ”ます “あるがまま”に 愛の波動に生きます ポジティブな 愛の波動に 無常である流れは然り “いのち”あることの喜びを …

地球に優しい銀行

mybankmyfuture.org

保証のなき形あるもの

形あるものは、移ろうもの。 人生に保証を求めても、保証はどこにもありません。 結婚の誓いを立てても、その愛が保証されることはありません。 数億の財産があっても、その財産がいつまでもあるという保証もありません。 家があっても、その家が死ぬまで維…

変化変容ジャンプ

目まぐるしく変化変容しジャンプしています。 今まで自分と思っていたセルフイメージが大きく書き換えられています。 失意のどん底を味わう後先にはもう暗闇ではなく光のみです。 光を信頼し前進するのみです。 今までの思い込みを瞬時に変えるチャンスです…

レインボーDUOワーク セミナーのお誘い

皆さま、いかがお過ごしですか? 一人ひとりにそれぞれのエネルギーシフトが起きているようですね。 ネガティヴなエネルギーを自分の波動に合わせないようになるには、 自分にある、自分でも気づいていない、怒りや悲しみ、後悔、嫉妬、不安、恐れ、などなど…

ポジティブな流れのままに

ポジティブな言葉だけ受け取り、 ポジティブな言葉だけ話し、 ポジティブな思いだけで生きます。 愛と喜びだけが真実であり、 ポジティブな言葉や思いは、愛の波動であり、 人生を実り良いものに創造します。 あなたは、そのままで美しい。 あるがままでいい…

セミナー延期のお知らせ

この秋は私にとってとても、変化が早いです。 身辺が変わり、また変わり、そして今度は、 急遽、ハワイに出張することに。 その為、予定してます、豊かさDUOセミナー延期させていただきます。 ご参加を検討されてます方には、開催めどがつきましたらご連絡い…

セッション料変更します

エネルギーが軽くなってきました。 セッション料を下げましたのでご案内します。 「この秋にすべてが変わる」と云われていますが、私の周囲や皆さんに接しながら、どの方も方向が決まってきています。 「自分らしく生きる」方向に向かっています。 私は、こ…

ソウルメイトパートナーシップで成長ーAloha Coffee Lab Bakery in Honolulu

毎度のご登場です。 ハワイはホノルル、ダウンタウンにAloha Coffee Labが、ベーカリーとのペアリングという新しいコンセプトにより、この秋、誕生します! 今迄のキオスクから、さらに何歩も前進シフトしてますね。 1回の参加OK!コーヒーを学びバリスタ体…

体を鍛えると、やる気が出る

きくち体操、自分では軽くやってしまうところを、教室で号令とともに意識で体を使うと、 かなりきます。きつい。 でもそのとき、ふっと、世界のあちこちを旅した場面が蘇るのです。 一瞬だけど、そう意識が離れてはきくち体操ではないから、でもその一瞬によ…

オイリュトミー講座 ご案内

オイリュトミーの基礎クラス どなたでもご参加できます。 緩やかな曲線、シャープな直線を背骨を光に意識的に幾何学のフォルムで動きます。 日常では使わない動きへの意識的なありようにより、“今ここ”に生きるレッスンとなります。 そして、言葉の響きとひ…

豊かさDUOワーク 開催

実りの秋は、豊かさDUOワーク。 エゴの声があなたの行動を狭めてませんか? 私が皆さんのお話を聞いていますと、その方の才能がいっぱいあるのが見えてきます。 でも何故、その素晴らしい才能を発揮しないのでしょうか? 自分に自信がない。 他の人がやるよ…

ヴィパッサナー瞑想法

皆さま レインボーDUOワークのご案内の他に、ヴィパッサナー瞑想法をご案内します。 人間であるシッダルタが、この瞑想法により解脱に至ったというものです。 参考図書『ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門』 https://www.amazon.co.jp/ゴエンカ氏のヴィパ…

播いたものは刈り取られ、喜びの種を蒔く

一人の人間を多角的、多次元的にみます。 この瞬間に集約されているので、“今ここ”の意識で生きていますと、どんな瞬間にも思考の波があり、それにとらわれている自分に気づきます。 その波はエゴですから、“今ここ”の意識から離されています。気づいたら、…

感謝

ヒーリングの奇跡は、プラクティショナーがどんな人生を送ったかで起きるのではありません。 クライアントの痛みの波動に同調できることによるのです。 その波動を感じ取ることができるのは、元々備わっているセンサーなのです。 しかし、そのセンサーが開か…

浄化のとき

一人ひとりに揺さぶりが起きてます。 浄化のとき。 目に見える世界に起きていることに揺さぶられるのは、エゴや恐れ。 意識的にポジティブな波動に変えます。そのためには、瞑想します。 静けさが力です。 生きとし生けるものが幸せでありますように

自分らしくあるDUOワーク

皆さま、こんにちは〜いかがですか? 来る三連休に、久しぶりのセミナー開催します。 DUOワークは、インナーチャイルドだけではありません。 あらゆるものとDUOします。 でも一番大事なのは、自分との統合ですよね。 それで、今回は、本当の自分=ハイヤーセ…

わくわくを生きる

もうやりたいことはやり尽くして、ことさら何かやりたいこともなく 無為自然に生きていると、 あぁ、私は自分というものを小さくしていたな、と気づくのです。 この無限に広がる宇宙尊大なるエネルギーを使って、したいこと、こうありたいことがないなんて言…

低い波動➡︎高い波動

全ては波動であり、エネルギー 高い波動➖愛と光、感謝、自然、調和、つながり、自己肯定感、わくわく、楽しい 低い波動➖罪悪感、重い、分離感、自己否定 病気、不調➖低い波動が物質化して、痼りや血液の滞りとなっている➡浄化 低い波動➡高い波動 ストレス➡無…

自由になって

http://kimnari.com が今日をもって閉じられます。 その最後のブログに書いた文章にあるように、 一人ひとりみな違うということが、どれだけ大げさに言っても言い切れない。 なので、自分でしか自分の本当の気持ち知らないし、自分がどうしたいか、どうあり…

揺さぶり

今日この頃に、心が揺さぶられるようなことはありますか? ただ起きるままにして、流れのプロセスを信頼することや、 じっと立ち止まり、その瞬間を見て感じます。 もしかしたら、同じようなことを同じようなパターンを何度も何度も繰り返していませんか? …

自分らしくあるために

「自分らしくある」ことと、社会から見てどうあるかは、必ずしも一致してるとは言えません。 数年前の生活の方が物質的に恵まれて、社会的地位も確立していたという方が、質素で無名の地位にある、現在の暮らしぶりに満足しています。 それまでの様々なしが…

「苦しみを通って歓喜に至る」

詩人シラーの「苦しみを通って歓喜に至る」の詩を、ベートーベンは第九交響曲のテーマにしました。 ヒーラーの中には、自分自身の苦しみに向き合うことで人生を内的に変容し、今度は人を助ける側になった方々が大勢います。 結婚し子育てが始まると、今まで…

“今この瞬間”を生きる

“今この瞬間”には、何も起こってません。仮に何かが起きても永遠には続きません。 明日の保証を求めても、保証はどこにもありません。 むしろ、この瞬間瞬間に“生きている”ことが、力になります。 パートナーが、怒り狂ったら、そのあるがままを受け入れ、そ…

苦しみを通って

先のブログで、苦しみがないと書きましたが、苦しみがなくなれば解脱ですから、苦しみがないとは言えませんね。 潜在意識の奥底には、顕在意識では思いも及ばないエネルギーが満ち溢れていますから、 そのエネルギーが全て浄化されない限り、真の意味での解…

ブログが続くわけで

私は、レインボーDUOワーク®なるものを創りました。インナーチャイルドと楽に向き合うセラピーです。 私は自分の苦しみを解放するために、いろいろなセラピーやヒーリング、そして瞑想をしてきましたが、 とうとう自分で開発するまで、それらは納得のいくも…

忘れられていたインナーチャイルドとの出会い

(インナーチャイルドの気持ち) 忘れようとしていたのではありません。 覚えていることがとても耐えられなくて 無意識の力が、忘れることで生きられるようにしてくれたのだと思います。 だって誰も私の気持ちに気づいてくれないし、それどころか 誰にも受け止…

“仏陀の意識”

ある日、アーナパーナ瞑想していると、 意識が離れて拡大していきました。 座って、鼻口の辺りの呼吸に意識を集中している自分と、拡大した意識に気づいてました。 “仏陀の意識”とひとつであるという“気づき”でした。 そこは、生も死も、何も隔ててはいない…

生命界に根を下ろす

“今ここ”の意識に気づき、静けさのスペースに“根を下ろし”ます。 これが、「新たに生きる」ありようであり、新たな生命の土壌となるものです。 生命が生命そのものを感得し意識している、その気づきそのものが、“今ここ”のパワーとひとつです。 そうしてその…